無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
卒乳の季節
0
     こんばんは。

    今日は寒い一日でしたね。犬の散歩も耳が冷たくてつらかったです。
    おまけに花粉もハンパなくて、夕べから鼻づまりがひどくて呼吸困難で寝れませんでした。朝も3時間くらいはなをかみっぱなし・・・。どういうわけかその後はピタリと症状がなくなりました。不思議です。

    も、ちらほらと咲き始めています。沈丁花もいい香りを漂わせています。朝の犬の散歩道に雑木林があって、数日前から時々うぐいすの「ホーホケキョ」という声が聞こえます。一日中相談室にこもっている私にとっては春の訪れが新鮮でいい気分転換になっています。

    先日、病院勤務時代からずっとおっぱいを見せていただいていたママが卒乳を迎えられました。とても苦労が多い母乳育児でしたが、赤ちゃんはたくましく、すくすくと大きくなって、まさにママの努力の賜物という言葉がぴったりです。ママも涙涙の卒乳ですが、ちょっぴり寂しさも感じつつ、歓びと誇りの涙だと思っています。本当におめでとうございます。

    春は卒乳の季節でもあり、連日、卒乳中のママたちの断乳手技をしています。
    ママのおっぱいが恋しくてもぐっとがまんしているお子さんたちの様子を聞くにつけ、このがまんを乗り越えて、りっぱなお兄ちゃん、お姉ちゃんに成長するんだなぁ・・・子育てってほんとうにすばらしい!とつくづく思います。



    愛知県名古屋市緑区相原郷一丁目2601シャトーレ滝の水1A
    愛育母乳育児相談室
    ホームページはこちら↓
    愛育母乳育児相談室ホームページ
    | aikublog | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    2013/04/06 11:08 AM posted by: くま(*^-^*)
    昨日無事に入園式を済ませました。
    来週から登園です。
    日中も、まだまだおっぱい大好き娘がどう成長するか、二人で何とかやってみます。
    トラブルで駆け込まないようにしたいですが、何かあればよろしくお願いします!
    何もなくても、半ばから下旬にまた予約します。
    私もblog楽しみにしていますね!
    2013/04/07 12:19 AM posted by: amy
    本当に、お世話になりました。
    林さんのおかげで、母乳育児を無事終えることができました。
    本当に、感謝してます!!
    これからも、ブログにて、ご活躍楽しみに拝見させていただきます。
    いつか第2子の時も宜しくお願いします♡
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    トラックバック機能は終了しました。